自分で焙煎トップページ >> トピックス一覧 >>ニカラグア パブロ・ベラスケス スペシャルティコーヒー生豆

自分で焙煎

トピックス

ニカラグア パブロ・ベラスケス スペシャルティコーヒー生豆

2011年1月31日

無農薬・無化学肥料栽培のニカラグア パブロ・ベラスケス スペシャルティコーヒー生豆の販売を始めました。

中央アメリカ中部、ニカラグアのパブロ・ベラスケス農園生産のスペシャルティコーヒーです。
コーヒー栽培に最適な気候と地形の中、環境との共存を目指した栽培方法で大切に育てられました。香りが良く、コク、甘み、バランスのとれた酸味があり、深煎りにすることでさらに引き立つコク・香りをお楽しみください。 

ご購入はこちら

●パブロ・ベラスケス農園


 
 

パブロ・ベラスケス農園は、ニカラグア共和国マドリス県の大自然に恵まれ、コーヒー栽培に非常に適した地域特有の気象条件と1,600m級山脈の地形の中、環境との共存を目指した栽培方法を取り入れています。コーヒーの木を、日陰をつくるための大木シェードツリー、鳥や野生動物のための果物などの樹木、農園の人々のためのアボガドや柑橘系の樹木などとともに栽培し、ゆっくりと大切にコーヒーの実を熟させています。肥料は良い土壌を形成するためにコーヒーの果肉などを原料とした有機肥料を与え、熟した果実のみを選別収穫し、山の天然水を使用して果肉を除き、使用した水はリサイクルするなど環境にも配慮しながら、手間を惜しまない丁寧な作業でクオリティの高いスペシャルティコーヒーを生産しています。

このような栽培は、栽培プロセスに大きな労力とコストがかかるためフェアトレードを通じて農家を支援しています。


ご購入はこちら

自分で焙煎