自分で焙煎トップページ >> トピックス一覧 >>4月1日より出荷開始!東ティモール マウベシ 〈有機JAS認証取得〉 珈琲生豆

自分で焙煎

トピックス

4月1日より出荷開始!
東ティモール マウベシ 〈有機JAS認証取得〉 珈琲生豆

2014年3月30日

雑味の無いクリーンカップ。お好みの煎り加減でお楽しみください。

雑味の無いクリーンカップなコーヒーをお好みの煎り加減でお楽しみいただけます。浅煎りでは、コクがありながらスッキリ。酸味が弱く、甘い余韻が口の中に広がります。深煎りでは、キレのよい苦味と甘くなめらかな口当たりが印象的です。

ご購入はこちら

●産地情報

東ティモール マウベシの標高1500メートルの霧深い山の中、木の根元に日光が当たらないようシェードツリー(日陰樹)と共にコーヒーの木が植えられています。多様な樹木が生い茂り、木々の落ち葉が肥料となり、森が保たれ、豊かな自然環境の中でコーヒーを栽培しています。

収穫は、赤く熟した実だけをひと粒ひと粒丁寧に摘み取ります。果肉と種を分離して24時間じっくりと発酵、熟成させ、山から引いた新鮮な水できれいに果肉を取り除きます。(フルウォッシュド精製)
その後約2週間、さんさんと降り注ぐ陽射しで天日干しします。収穫から袋詰めまで丁寧な選別を何度も繰り返し、良質の豆だけをお届けしています。

ご購入はこちら

自分で焙煎